ポケモン下手になったから引退する

PJCS2023予選3回が終わったタイミングでちらほら見かけた言葉である。 かくいう私も3回の予選が終わり1度もいい成績を残せなかったうちの1人であり、例年より多く抜けられる中の1人に入れず落ち込んでいる。 だが、果たして本当にポケモンが下手になったのだ…

【WCS2018】エンニュートメガプテラ

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる? 【挨拶】 初めましてレイジュと申します。 今回初めてポケモンの構築記事を書くのでダメージ計算や調整先など意識が足りない部分が見受けられますがご了承ください。 【パーティ作成経緯】 発端はTwitterに流れ…

就職活動で知っておくといいかもしれないこと

就職活動についての2つ目の記事になります。 今回の記事を読んで就職活動の助けになれば幸いです。 まず、最も大事なことから話したいと思います。 それは、企業側の目線に立つことです。 企業側の目線に立つと就職活動で欲しい人は普通の人です。普通に常識…

就職活動開始から終わりまで

初めましてレイジュと申します。今回は僕の就職活動について日記形式で記したいと思います。結構長い、文章しかない、これが初ブログなので大目に見てもらえると助かります。 1. 3年2月終了まで 僕は面接に自信が無く、面接重視である就活はまず落ちると考え…